2013-12-15から1日間の記事一覧

よる2

いやー結局サルベージのためにほとんどまる一日家から出なかったよ。寒いのに。室温とか、4度〜7度くらいの間だぜ。よく生きてるな。 しかしまあ終わったよ。aikoちゃんの初期3アルバムも無事に救えた。よきかな。HDDに入ってるうちに生かすこと考えよう…

よる

もう夜になってしまった。 サルベージをつづけている。ううむ。 HDDからいったんXPパソコンに入れて、そしてそれを外付けHDDへ移すという作業。XPパソコンにおけるキャッシュがすくないのでまとめて行えない。うわーん。 しかしaikoさんの初期3つ…

ひる3

「生まれながらの天才はいない。ベストセラー書に学ぶ天才の「作り方」 ライフハッカーさんから。 http://www.lifehacker.jp/2013/12/131213geniuses.html ここに、選択に関する章がある。引用。 ”人は、長期的には不利になるとわかっていながらも、あらゆる…

ひる2

そうそう。古書店店員でだいぶもう煮詰まっていただろう。日曜のハロモニとさんま大先生を録画して帰ってきてみるのが楽しみだった(日曜はバイト、月曜は定休日だったのでいい気分である)。 あおちゃんとかいまは人気声優さんですけどさんま大先生にはいつ…

ひる

日曜の昼は夏目ちゃんの東京ナビゲッチュにかぎるね。 午前、何をやっていたかというと。9時まではテレビとつきあっていた。NHK、そしてプリキュア、そしてサンデーモーニング(ゆっさゆっさ)。 9時、さむすぎるので一旦車に乗って職場に制服おきにいく…

あさ2

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第24話 「恋物語 ひたぎエンド其ノ肆」 うーむ・・・・ いやーひさびさに羽川さん見たわー いや。うーむ。残酷な運命。ながれる時間。決着。 そういうもののまつ未来。 うーむ。 なんというか西尾維新の書くストーリーは…

あさ

朝ウォーク44. 雲は千切れて。うすく粉雪舞う風景が目の前に。 江崎史恵アナは落ち着いたワンピース、色は。・・firebrick #b22222。みたいないい色。 朝食。納豆しらすごはん。 録画モノを見ている。世界ふしぎ発見のネルトリンゲンの回。この回は面白い…