よる

ぼろ雑巾のように疲れた。終わりの日は見えている(3月)とはいえまったく疲労だ。困ったものだ。困憊だ。
 
昼間にひょうが降ってそれから雪になったよ。うわあ。
 
 日々にかなしみがあり。そしてちょっとしたよろこびがある。
 後輩ちゃんさすがだなアレをもうもってて貸してくれるとのこと。
 
 録音したての「伊集院の週末これかりよ」聴く。町山さんがおしえてくれるアイズ・ワイド・シャットのからくり解き明かし。
 ふうむ。。結婚式でのオヤジスピーチの定番・・「Eyes half shut」からきているんだってね。結婚したら目をはんぶん閉じてるくらいがいいよ。
 つまりすべての秘密が解き明かされる必要は無いということだ。ほどほどに。
 ああたしかにもう一度見たくなった・・・・・・huluとかにないのかな・・・・。