よる

ベルトは無印で買った。立派なベルトだべ。
 
後輩ちゃんと待ち合わせ。
 
デパートをうろつく、名物じゃじゃ麺をたべる、喫茶店でおちつく、車で宮澤賢治博物館にいく。そんなんしてたら日が暮れた。 じゃじゃ麺、安くてうまいな。あれ、自分で味付けしていいんだから、もっと醤油かけてもよかった。
 
 県都はいいところだ。雪さえなければ。 
 
 しかし帰りに車で峠をこすところがこわかった・・・・軽い軽の車体はスリップしまくり・・・・・マジで死ぬかと思った・・・のです。なにしろぜんぜんタイヤが路面をグリップしていないのがよくよくわかった、フロートしている感覚。3速でのろのろ運転、しかしとにかく滑るしRRでケツがふれる左右にふらふらする。あんなこわい思いをしたのは初めてだ。長野県ではなかったが、それはきっといままで4WDのR2に乗っていたせいもあるのだろうな・・・・・・・・もう冬季にあの峠はいかないぞ・・ぜったい・・・死にたくないもん。。。