厚い雲

しかし

「網走で車なし公共交通機関生活」の人のツイッタみてて

まあ

なんでもありか

と思うところもあるのだった(精神勝利法)

やりかたしだい

ちなこの人はアパートの部屋がもう日当たり熱いのにトイレが

凍っていると書いていた

網走だなあ

というか北海道でもトイレは凍るのねえ(まあセントラルヒートじゃないし)

 

いまここ静岡県はあさからくもりの

夜雨予報だがいまにもいまから朝から雨になるぜくらいのいきおいの

暗い空の雲が厚いのであった

 

パルシネマの「朝パル」が

・Wendy and Lucy

Lost in translation

を間隔あけて上映するとな土曜朝がねらい(それいがいいけんばい)

18(土)と25(土)の5月後半

なんと1週ではないかと

しかもその間に名古屋ZEPPも平日にあるし

27は健康診断だし

なんかなあそこまではできん

 

北海道移住したらそういうミニシアター的なことは

札幌いくしかない系になるのである

おそらくはね

 

札幌の名画座

シアターキノ

サツゲキ

2つもあれば上々だ

 

それこそ「自動車でいくしかないか・・・」とか

考えるところ

いいんだよ手段あるならあれば

 

いま2024はなぜかオレは「リバイバル上映」ばっかりみている

新作公開モノをほとんどみていないさいきん

 

まあいいんだよおもむくままにみているんだよ

 

頭皮でも逃避でもなんでもいいじゃんね

 

行動とめたくなったらそれはそれだ

 

あさめしのナイススティックは食った