ゆうがた

盛岡いってカレーくってジュンク堂行って本読んで帰ってきた(買わず)。
盛岡での歩行距離はおそらく500m未満であろう。そんなもんさ。
ココイチ。夏のチキン夏野菜カレーはうまいのだが、おそらくはオレの体調のせいで、二辛にしても辛く感じなかった、また、夏野菜(トマト、ナス、オクラ、アスパラ)はそれ自体に水っけや甘さを含むのでそれも辛さを減じさせている。トッピングがプラスチーズだけだったので固形動物タンパクも不足していたかんじだ。以上次回へのメモ。
 ジュンク堂。仕事の上でのなにかをもとめて立ち読み。しかし、あらかじめ教わっている評価項目(学校で教わった)を、オレが、十全に尽くしていないこと(半ば忘れていること、そしてあとは現場で使う経験が少なかったので血肉になっていないこと)が改めて分かられた。オレにそういうなんか気づきがちょっとあった。あと評価がわからんので混乱する気持ちのぐらつきとかもある。
 なんで学校で「ひととおりのぜんぶの評価方法」を授業として教わったのかやっとなんかわかってきたような気がする7年目。7年目だよ。あきれた。遅いなあ。
 家の改装にしても写真とるポイントにしても動画とるのにしてもなんにしても。
 そういうことを立ち読みしながら思ったので立ち読みに意義があった、ジュンク堂ありがとう。そしてごめん。こんどは買う。
 
 ラジオきく。車で。ドライブしつつ。長いので。しかしあんまりきいていない。なぜならオレは考えごとをしながら走っていたからだ。そういう「仕事の上でどうしてうまくいかないのか」をいくつかの要素に分解することについて。
 オレの人格と性格と準備と学習と経験と、それからその他に分類できることについて。
 あと愛について。愛がどういうものかもわからんが。ともあれ。