よる

しかし何かが変わった。一瞬の。
 
今日のトピックはダイヤレディーのレディーマーメイドを聞いたことだろう。愛理さんとりしゃこさんの。まあANNGで聞いたんだけど。小島ミッツの。
 
いろいろは下らないことの集積でもあり所詮他人が楽しんでいるものと自分の楽しんでいることは別物で、飲み会で大きい声で笑ったり他人の発言に大きい声で笑ったり、そういうことはオレはまずしないし絶対しないしそれが失礼かどうかとかはどうでもよく、笑うことはいいことだとばかりにどこでも笑える人もいるだろうが、オレはたまたまそうではないタイプの人間だというだけだ。
 どう考えても揶揄しているように受け取られるし親愛の情の発露とは思えない。見下げているタイプの行動だ。勝手にしろである。
  
 日記にしか本音が吐けないというのはある意味でそれもスタイルであって他人を面と向かって笑うことは絶対にしないしそれで日記では笑うのかというと日記でも笑いたくない。
 どうでもいいといえばどうでもいい。