よる

どうすればそんな窮地に陥らないですむかって?
 
いっこいっこ解決していくか、スルーできる状況をつくるか、
 
 そんな感じだろうか。とりあえず今日のC案件は状況の助けがありおちついた感じで過ぎていった。オレはいまトークについてなんでもかんでも試している。こわれてもいい、しかし会話が、トークが、発声が、そして思いもしなかった言葉が出てくることが、あるといえばあるような気がする。
 お話がとても困難な、声の出にくい人でも、いいたいことがあるときには最大限の言葉のちからを出してしぼりだしてくれるしエイドがあればそれなおさら良く分かるんじゃないか。ってか。
 
 なんにせよなんでも、そういうことをちょっとのきっかけから産み出したりはじめたりそこに形をあらわしたりすることができるようになる、かもしれないところをいま突っついているところだ。
 
 こういうことをやるようになったのもメンターのおかげともいえるが
 本日は静かだった(休み)。