よる

平気な顔で人を悪し様に罵る人がいて、
いっぽうであとでフォローしなくちゃといってきてくれる人がいて、
 
オレは思うに個人の意見として悪し様に人を罵ることができる人というのはそのような罵りがこの世に存在していてもいいと思っているのかなと思い、オレはできればそういうものは存在しない方がいいと思っているのでそういうことをオレの口から出すことはしないようにしているのだが、
 
 そういう悪口雑言が、curse words が口から出てくるときに口が穢れを付与されるだろうなあと
 
 は、思わないならそれで別に。
 
 オレが思うに別にオレの願いとか希求とかはべつに実現しなくてもあの子が幸せになってくれる将来があるんならそれは世界にとっていいだろう。
 
 オレは朽ちて腐り水とともに分解されていくだけのことだ。