よる2

それでも。生きてるかぎりはなにかをしていくのだが、ともあれオレはいつもここで最近は危惧を抱いていつも爆弾とともに生きるような生き方をしている。今朝がたみていた夢は「下腿切断の憂き目にあったが、その切断面にサランラップを貼って、つるつるしている」という夢だった、どういう夢占いだ。
 茹で卵を作成している。
 
 なんだかなんだか。 
 
 オレが毎日している仕事は「他人によって査定されたり評価されたり有効性をチェックされたり仕事の達成度を厳密に算定されたり」していること、ではないが、複数担当制という制度をとっているので複数の眼が同じ一人の利用者について評価があり。
 
 オレがなにをしてなにをしていないか、不作為の悪意があるのか、あったら、あるべき成果が達成されていないことがBADの評価を受けて査定がダウンなのか、
 
 もしそうならビジネスライクではっきりしてていいんだけど、
 
 そうではなくオレが最近もっともこれはよくないと思っていることはなんだか個人の性格の偏りによって強く他人を攻撃して悪罵をはなつやつが好き放題に暴れまわることである。
 ちいさい集団においてそのダメージは大きいのではないか。
 
 というかオレがそれを嫌いなだけだ。
 
 嫌いというのはけっこう強い力なのでそれを排除したいとか無視したいとかいろいろ。しかし小さい集団すぎるので排除は出来ず無視もできず。
 
 これが認知的不協和というものか>???????!!!!!!!