よる

なんというかこわい感じがする。
 
好調でこわいとか不調で怒られるのがこわいとか、ではなくて、
なにかが。なんだろう。

・列記してみよう
 
・組織が若く、盤石ではなく、基盤も薄く、いつこの土地を出ていくのかねと思われており、根が張ってるわけではなく、オレだってここではよそものだ
・組織の人員が構成として基本的には自分勝手でありしたいことがしたくてどこかに飛んでいってしまう可能性も大きく、いい力をもっているのをうまく互いに助けあうというイメージが少ない(助け合えないのだろうとも思うし)
・愛憎なかば入り乱れ
・仕事振り分けのアンバランス
・信頼している度合いや尺度のすれ違い
・なんか勝手に崇高な使命というか社会的貢献をしていること(利益ではなく)を求められている、いや、医療福祉業界というのはその生まれからしてそこに「貢献」さもなくば死、のようなイメージが付与されている付託されているのだが、それにしても、そんなにいいことしているわけじゃないんだよオレの考えでは。ほんのちょっと。事態は深刻。自らタスクるものをタスク。自己決定とかそういうのと程遠い部分で一体なにを+できるのか。
・家から出てこない出ていけない一歩も出れない老人や。