よる

変化していないが今日はさっさと仕事を終わらせて家にかえりウォーキングをしてニュース7の寺川さんを拝見し福住コ2級の勉強した。というか参考書がもちっと必要。 
 アマゾンでポチった。
 
 ついでに探しててみつからなかった京大式カードもコクヨのやつを頼んだ。  
 
 オレが田舎に住居してても買い物に困らないのはアマゾンのおかげである。
 
 金のつかいかたを考える。 
 
 そして昨日かしら書いた^「「ここに永住する???「」」
 について考える。まったく突拍子もない。しかしありえないともいいきれない。なぜなら出身地である浜松とはオレとの間にはまったく縁も切れておりいるのは両親だけだが両親は必ず死ぬしオレより先に死ぬ確率のほうがあきらかに高いのである。     親が死んだからという理由でオレが自殺するわけにもいかないのである。稼がないといけない。金が必要だ。シンプルに。字の練習もしないといけない。字の本、どこいった。買ったやつ。出てこない。うちはどうなってるんだ。ブラックホールか。
 
ちゃんと探したら出てきた。開始。「お」とか、「み」とか「よ」とか、ペン習字、むつかしいなあ。ひらがながイチバン難しい。
 
帰宅して、そこから1h、ウォーキングと自習の時間をつくれるだろうか?
 あるいは朝?
 たぶんフィットネス的にはどっちがいいかというと夜なのである。
どうかな。
 
 今日は仕事中の運転で居眠りしセンターラインをはみ出したので死の危機感を覚えた。助かったのは多分死んだ祖父母のおかげである。ありがとう祖父母。4人とも死んでいるが。助かった。しかしあのはみ出し方は対向車によってはオレは死んでいた。あるいは死ぬよりはずかしい「車大破自分軽傷」である。そして上司に叱責の嵐を受けるのである。
 
 帰宅をさっさとすることを徹底できればいいが。