土曜

ひさしぶりだな土曜勤務
はあこりゃこりゃ
いろいろハードル高い
今夜をホテル泊りにするのかしないのか

yoyakuしました
明日あさはバイキング朝食だ
はあ
まあ大浴場もあるしね

まああれだ
だいたいいつも窮地に立たされているし仕事としてそれ満たす能力なきものは去れというのは理屈にあっている
のでタクシー運転手になろうかなと思ったこともあったわけだ
タクシーを馬鹿にしているわけではなく
タクシーの運転という技能(と環境)であれば生きていけるかもしれないと想像しているのである
問題点はたぶんタクシーという客商売はお客さんは神様ですの感じ
暴言とかへいきであるでしょうしな
 
こっちの現状の問題は問題点とその解決と予後予測
がなりたたない感じがすることで
成りたたないというのはオレにはその問題は解決できないよということ
だったりするし
あとコミュニケーションの問題で
あなたそれしたいの何したいのかなというところ
の導きみたいのなんてできない
と思うがやってみて失敗もたくさんあるし
怒らせることもあるし
 
それですべてだめかというとだめなのかどうなのか
 
すくなくとも同業者とのあいだのコミュニケーションが成り立たないのは致命的であるともいえよう
それが目下の問題点
 
などなどあるが生きている
太陽は厚い雲にかくれているのかもしれないがそこにあるし
逆流性食道炎でいつもなんか喉がごろごろするけれども
四肢はうごいているし体操もできる
程度問題
 
キャリア形成とか考えてこなかったことのダメージを今受けているわけである


何を今更

ですね

 

死ぬまで下っ端

ならば

仕事は頭使わず

やりたいことあればそっちに全力

でもいいんだけど

調べて書くとか

書いて調べるとか

やりたいことなら

 

まあ仕事もいいんだけど

苦しい事だらけだが

他人様には言えず