thursday

午後休でした
 
デルのPCを受け取る
おお
このくらいがいいね
 
図書館にいく
小説が読めなくなったがせめて新聞くらいは読まんといかん
論壇時評の日なのである
朝日をよむ
「2000年くらいから介護職になる人の感じがかわった」
介護職も「未来の見えない職」なんだそうだ
まあそうですね
 
論壇時評のテーマはテロであるが
なぜテロを勝手にイスラーム信仰やISと結びつけるのか
大事なのは若者がテロに走るようになるそのような社会的貧困や
疎外感
などではないのか
 
若者はいつも大変だが
社会によって個人は必然的に影響を受ける
それは避けられない
 
このDELLのやつやっぱキーピッチがちょっと低いな・・・打鍵感が
いままでLenovo Thinkpad T410ちゃんだったのだ
すごくよかった
やっぱレノボの外付けキーボード買うか・・
 
あと
眼鏡つくりにいく
眼鏡市場
すごくいい店員さんきれいかわいい
そして手が大きい
関係ない話なのでナンパに見えるかもしれんと思ったが
帰りに出口まで見送ってくれたので
きいてみた
「よく言われます」とのこと
それにしても褒め上手だし
会話が楽しいし
コケティッシュな魅力があった
 
金を使うと楽しいことがある
 
あと久しぶりに本屋で立ち読みしてたらいろいろほしくなったが
まあ西先生の新刊二冊と本の雑誌にとどめておく
 
「たーたん」1巻
「初恋の世界」1巻
これからよむ
 
キーのストロークのことを書いたが
こうやって打鍵していると
あら
このくらいの方が力を抜いて打てるのが
いいのかもしれない・・・
まだわかんない・・・・
まだT410ちゃんが壊れたわけでもないのさ
 でも時々熱くなって勝手に電源切れたりしたもので
ちょっと壊れるのこわいし
あとCtrl+Alt+Del に反応がないときがある
バッテリーは完全放電しているので常時電源つなぎっぱでないと
うごかせない
などなど
 
DELLはこの灰色の感じがいいね