ところで3

まあそれでね

 

介護介助ヘルパーは

薄給ですけど

まあ

まじめにやれば

食いものを買うくらいの収入は

得られるのではないでしょうか

 

オレが今日おもってたのは

晴れてることもあり

くうねるよむさんぽする

つまり食事睡眠読書運動

これを毎日していれば

生きていける(精神も肉体も)ということです

 

実際問題10月は(旅行もしたけどさあ)

この4つしかしていない

本当だ

読書はたのしいよ

まあ金がなくなってきたら図書館のものを

かりるしかないのであるがそれでも

図書館には無数といってもいいだけの

オレにとって未読の本があるんだよ

 

EXCEL家計簿をつけているのも

一か月にいくら消費しているのかを調査するためで

それが

満たせるだけの月次収入があればいいのだ

そうだろう

 

それで生きていられるうちは生きていられるだろう

トートロジー

それが言うことは真実100%

 

そこに何がたりないかって

何が足りないのかわからないね

諦めたもの以外のもので何が足りないかって?

なにも足りなくありません

つまり満ちたりている