friday

来月は3回も東京へ行く(通る)のだな
FCイベと
お見舞いと
帰省(のついでにコミケを見る)
 
まあてんやへいくといいよ
カレー
とんかつ
濃い方面
 
そば(コロッケそば)
 
わりふれ
 
そんな先のことより今週を終わらせないといけない
面接に向けて自己評価を出せ
さかのぼり評価をはじめろ
そして指針というか行き先を決めろ
  
まだ決められない
こわい
でもその選択は間違いですとは言えず
どちらに行ってもそれはそれで
オレはそれを最大限生かすしかない
ハードルも高い
苦しいからそれしたくないのではなくて
したくないというよりもここで区切りをつけないと
もっと悪いことになる
ようなケースが存在する 
 
今日の仕事で思ったことなんだが
クライアントがいて
クライアントファーストでいくならば
彼彼女の思う希望は
できるかぎり叶うといいのである
制度やそこでの仕組みによってバリアがあるとしても
それはバリアの方がどうやったら取り除くことができるのかを考えるべきであり
彼彼女の希望をシュリンクさせることを先に考えることは間違いだ
 じゃないですか
 
生きていきいきしていきたい
のだ
 
お友達もいるしね
 
会話は重要だし人間はコミュニケーションの重要性をもっとも大きく発達させた
からこそ
脳の部位の
多くが
口腔の運動機能
言語の聴覚・発声発語
そのための論理構造
あたりに大きく割かれてきたのだ
 
側頭葉の重要器官
 
制度が間違っているなら制度を改めるべきである
 
人間を弱くしたり衰えさせたりする制度はイってまえ
 
オレがなにを攻撃しているかというと短期入所なるものなんだけどね
詳しくは略