ごご

というわけで朝に山寺いってすぐ帰ってきた
ねむい
 
ホテルは仙台泊
ユニゾは近くていいですねセブンもすぐそこだし
ただ部屋がしょぼい
正直
本館の部屋
ううむ
このくらいかなあまあそうだよねえ
 
今朝は仙山線の始発で山寺へ
朝から日差しがあつい
300円はらってのぼる
約15分でてっぺんへ

いやーさすがですよこの景色
芭蕉がいたころからこの舞台はあったのかなあ
 
そしてまた仙山線で仙台へもどる
山形女子高生がクロスシートで対面席にいて
しゃべってるんだけど
本格東北弁は本当に抑揚がすくない
狭いレンジの中で上がって下がっているが差がちいさいのだ
おもしろい
 おしゃれして仙台へ
夏のおしゃれはいいねえサマーワンピースふわり
 
はやぶさとって
牛タン弁当買ってかえる盛岡へ
 
1300には帰着
 
今回は思いつき弾丸なので観光一個にしぼっている
それでいいのだ