よる

仕事した
 
うううううーむ休みより仕事しているほうが
落ち着くというか収まりがある
 
休日は
 人間じゃないのか?
 
今日は仕事おわってまずさきに川原の土手をウオーキングした
 
ちいさい虫がたくさんブンブンしていて顔にあたるわ
 
おいしい料理
 
春菊納豆豆腐
 
春菊を千切って電子レンジで半加熱
豆腐を上からぶっかけて冷やす
納豆投入
うまい
 うますぎる
ピエトロドレッシングの和風醤油
がちょっと甘いのでこれを辛く加工すれば
なお美味しいだろう
納豆についてたタレもかけました
おいしいおいしい

 
火曜のアトロクが素晴らしいので
酔っぱらってる暇などなく
酒をセーブしてつまみを食しておりました
 
ウガーさんの声
まもなく登場するしまおさんの声
 
しまおさんといえば
その父である島尾伸三さんが書いた
「小高へ」

立ち読みした
昨日
 
静岡の戸田書店で立ち読みした
書店はいい
いつまでもいたい
休日は書店にいるべきだ
 
そういう意味で丸の内OAZOは最高だし
書店で買って直後にビルの窓際でビールのみながら読めるなんて
最高だと思うんだ
 
まあ
東京なので
遠いのだが