よる

 
今夜のホテルの新潟に到着
ICおりてからどうやってホテルにいくか
ナビなければアウトでしたわ
新潟はなまじバイパスが発達しすぎ
パースペクティブがわからんちん
 
今日は三島で渋滞につかまってのち
熱海がいかに混んでいるか道が狭いか分かり
湯河原へ出る135号は海がきれいで
湯河原についたもののもう午後2時半
飯田商店でラーメンくいたいならもっと早起きしろって話で
しょうがないから店の行列だけ見てきた
 
小田原に出てきたので
箱根登山鉄道大雄山駅を見て東名に乗り
中井から海老名JCTへの渋滞を潜り抜け
 
あとは圏央道と関越だけなので
じっとがまんの運転で新潟につくことができる
 
全部高速ならもっとはやかったが
 
たまには下道通らないと一生通らない
静岡県道20号(峠からおりてきて西熱海別荘地)
とか来宮神社とかね
 
ずっとラジオをきいていた
 
途中でやっぱりこれは自宅アパートに帰るかとも思ったが
 
かえってしまうと何もしなくなるのである
 
新潟で
バスセンターにいき
カレーを食い
もうすぐなくなるというレインボータワーを見る
 
NegiccoのCD(愛は光)と包丁と日本酒を買って帰る
 
もし可能なら
新潟のへぎそば
佐久のラーメン


そんな予定だろうか
 
道の運転
高速の運転
運転は
ラジオを聴きながらでもできるくらいの作業なので
考えることはいろいろ思い浮かぶ
 
まあラジオは
たまむすび金曜
デイキャッチ
アトロク

ずっと聞いていられるのである
 
関東を走っているので
電波は普通にカーラジオに入る 
 
たまむすびは金曜なので
外山アナが
普通にしゃべっている
 
魚がメールテーマになり
 「魚を丁寧に食べる女性を見て結婚しようと」
「”私もきれいに食べるんですけどねー”」
外山アナが結婚できません負け惜しみを言うのは
だいたいの場合は社交辞令であって
そういう役割を期待されているから場に沿って言っているだけだ
と思うのである勝手に
 
まあわからない
 
 オレがオレのことを考えるときは
たぶんそれよりは真実に近づいていると思うのだが
どうだろうか
自分のことこそまるで見えていないということもある
 
がしかし
 
オレの場合は結婚とかしたいのにできない(不能
能わず
というタイプのできない未婚であり
望んでそれを得られないのであればそれは不幸というべき
 
望まなければいいんですが
 
現実に可能性がない以上
現実に即していきていくしかないので
せめてアルコール等に溺れ死ぬまえに
他のことをして紛らわしているのである
だから長時間運転したりする