あさ

ホテルで迎える
あさ
 
刈谷駅の発車ベルの音まで聞こえる
 
なんか大都会名古屋のすぐわきの街って
ちょっと
人工的すぎてなんかつらい感じもする
 
大都会名古屋の中心のほうは
けっこうボロ家とか残っているんですが
 
例によって朝がた目がさめる
あさというか3時前とか
 
W杯は決勝トナメがはじまったので
ポルトガルウルグアイを見る
ウルグアイが2-1で勝った
ロナウドの4回目のW杯は終わりである
 
ウルグアイは守備が固くていいチーム
 
こんな猛烈な世界で日本がそのトナメにいるということが
けっこう不思議である
 
まあそういうもんなんだろう
 
手をつけたくない気持ちが強かった査読のやつも
朝の暇時間でつけはじめた
まあまあ
 
朝食バイキングまでまだ時間があるのんで
 
シャワーと読書
 
ああ今日も猛暑でしょうね
 
朝食くってきた
 
名鉄インに一言だけいいたいことあるとすれば
味噌汁のマシンから出た味噌汁を
従業員は飲んでますか
いっぺん飲んでみてくださいと
いいたいのです
他はすべて無料朝食にしてはOKOKです
 エクスペディアのプログラムで相当安く泊まってる身として
そんなに注文は無い
日本のふつうのホテルです
というか日本は平均のレベルが高すぎるので
それもいかがなものかである