yoru

そのまま自宅で
過ごす
Eテレでねこねこ55が
はじまった
そのまえはびじゅちゅーんの関西特別編だった
太陽の塔のうたをやっていた
太陽の塔は改修がおわって2018年(ことし)の3月から
内部の「生命の樹」も観れるのだそうな
 
http://taiyounotou-expo70.jp/guide/reserve/
 
もちのろんで入館は事前予約制
 
豊島のレンタル自転車も事前予約制になったし
直島の地中美術館も事前予約制になるんだって
http://benesse-artsite.jp/art/chichu.html
 
世の中だいたいそうなっている
 
いまのところ豊島美術館
混んでいると整理券発行になるけど
滞在の時間制限は設けられていないので
よかった
 
旅はいいことであるが
人間はどこか特定の場所に集中するきらいがある
 
そうですね
 
しまおさんはしょこたんみたいになりたかったのだろうか