どうでも

どうでもいい話なのでついったではなくこっち

(日記)に書く

こっちのほうが世間様にみられている感がすくない

 

宇内アナがインスタあげてて海がきれいじゃの思ってたら

地中美術館

いっていたのでなんだ直島か

直島豊島はほんとうにいいよね

二回以上いった美術館は豊島美術館をはじめ

数件

であるがとくに

なんちゅうか

天気がよくて海があおい

それが豊島であり瀬戸内海である

なんかまた行きたくなっちゃった

豊島はべつに美術館が混んでてはいれなくても

事前予約をわすれててはいれなくても

島を歩いたりレンタサイクルでまわるだけでもいいのよ

そういえば瀬戸内はトリエンナーレじゃねえのか

 

setouchi-artfest.jp

 

そうでした

 

しかしその感じにはいまはあまり興味がない

屋外展示とか廃校の小学校とか

そういうの

ではなくていまオレはなにかこう

場が用意してあってそこに展示され

ている美術に興味がある

 

次にいくのはDIC川村記念だ

うーん何度目かしら

もう3回はいってますぜな

 

なんでだろうね

 

でも美術展示というより単なる場であるところの豊島美術館

好きだ

何時間でもいられると思うの

 

でもいかなくても脳内で体感できるけどね(記憶が鮮明だから)

 

 

食事のうまいのはそのときしか味わえずしかも再現性が

可成り困難だが

再現はけっこう脳内でちゃんとできるし

なんならその場にいくことだけは

何度もできる

同じものがなくてもいいのよ

 

どうもどんどん食事の優先順位がオレの中で

下がって下がっていくな

 

しゃあないわ

 

映画とか逆に再び上がってるからね

読書もそう

 

集中力を発揮することの能力の年齢との逆相関