よる

仕事おわった

明日の研修いっこやって

それから旅に出る

でるぜ

 

仕事はそれなりになんか困るわーもあるしてーへんだわーもあるが

まあなんかいけるところまでやれればいいし

べつに「パーフェクトな補償」を求めているわけではない

保障というべきかもしれない

 

仕事がありつづける限りはとりあえず収入がある

 

昨日きいてたラジオで高齢者の就労について語りがあり

「家でじっとしていたくない」高齢者もいるし

年金がほとんどなくて生活できないという理由で働く高齢者もいる

つまり好んでそれをする奴と

好まずとも否応なしにやらされてる奴がいるわけだ

 

世の中はいつも極端

 

それでも客先には客がいるし

サービス業ですから

やることはやります

やりますよ

 

でも休みの日は休みます

 

 どうにもならんことはたくさんあり

望んで得られないものもたくさんあるし

得られないからといって

もうあめだ

もうだめだと

あきらめて

さようならすることを

よしとする

しないか

 

しないぞといってあがいたり

あがく

あがくのはいいとぽもうんだ

おもうんだ

 

よりおおきい成果がほしいし

質の高い成果もほしい

 

やっぱ2・16のマッスルに行くかとりあえず

どこでどのようにチケット買えばいいのかん?