ゆう

あの娘が好きだといっていたので

出川の充電旅の番組 

 

今日

 

今日は出足遅かったものの

近い場所が目的地で

2時間もかかんないね

 

愛知県の鳳来峡ICまで高速でいける

あとは20分くらいで東栄町の温泉

いやいや温泉ではなくそのとなりの設楽町

東海自然歩道の岩小谷山などをあるこうかなと

思っていたが周回ルートの山下ってからのぼりで

駐車場に戻るというのが気になっており

 

じっさい出発地の和市のところにきて

山に行こうかなとおもえば

山ビルに注意の看板があり

11月はまだヒルの季節なので

やめました(かまれたくない)

あとこのあたりけっこう岩がたしかに急峻な

ところで

山の死亡事故も起きてますよと

ふうん

とりあえず12月になったら来ますということで

その「塩津」を目指して下りのアスファルト道の田舎道を

あるく

 

いい天気

 

空がいい色

山の葉も紅葉がまだらにいいかんじ

 

いいねえ

 

だんだん工事中とかいって山道が狭い

塩津温泉郷は可成りさびれている雰囲気だ

だいじょうぶかこのへんの人

東海自然歩道自体は歩く人がけっこういるみたい

 

お地蔵さんやら

案内板やら

雰囲気がいい

 

スマホ落としてレンズヒビいれてしまった

反省である

 

でもいいところだった

三河は初めてなのでこれから通える

 

あととうえい温泉花まつりの湯がたいへんいい

 

露天

ぼけっと浸かりながらいろいろ考えた

自分が個人的にしたいことはまだまだたくさんある

それはよかった

個人的ではなく仕事というか社会的意義の意味で

したいことは自主グループ自助共助のグループの

つくりとか地域支援の方向なのだが

もちろん一人ではできないし

じゃあどうするか

誰とやるかどういう人が「仲間」になりうるのか

軽度の要支援くらいの人が「通う」または「顔をだす」くらいの

あたりの

をつくるとか場所がいいんだけど

そういうのが

なんかできないかなーーと考えたりした湯につかりながら

 

なんにせよ休日

ありがたき休日