ゆう

10年に一度

というイベントがあるそうだ

阿蘇にバイク乗りがあつまるイベント

 ドキュメント72時間の年末まとめ放送でやってた

 

それをみて

10年前のオレの日記を読んでみた

ちょうど登山に嵌りはじめたころで

12本歯のアイゼン買って八ヶ岳にのぼってみたり

聖にいこうとして大雪に埋もれかかったりしている

スマホじゃなくて

コンデジを持っていってたのね

(だからちゃんと写真をのこしている)

 

いやーあぶないねって思うけどよくやってるとも思う

同時に

当時のオレは長野県民で

 

仕事に微塵も遣り甲斐がなく

どうやって遊ぶかだけ考えていた

 

いまはちょっとは仕事をつうじてどうやって社会の役にたつことが

できるのかを考えるようにはなっておる

ちょっとだけだけど

 

まあそういう意味ではかろうじて生きているともいえる

 

かろうじて

 

なあ

 

このソファ(NOYES)だって長野県民時代に買ったんだぜ(通販)

 

よくソファを通販で買うね

 でもいいものよ

ウレタン10年たってもへたってないし(ソファの購入時期はわからん、

およそでいえば10年だが)

 

 

10年というワードにちなんで

 livedoor.hatenadiary.com/entry/2019/12/   

bungeishi.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/a