4連休4日目あさ

えっと

そのまえに昨日(4れんきゅう3日目)のふりかえり

 

朝おきて

 

道の駅でクロワッサンハムチーズサンドをくってああおいしい

というところはよかったのだよ

運転

そして新東名

新富士IC手前からの渋滞ここが大変に

恐ろしいところで

ICをおりても西富士道路は既に渋滞で

 

国道139を一度離脱して

やっと富士宮市

しかしそこも県外ナンバーにあふれそこかしこで

渋滞なのです

やっとガソリンを入れて

139に戻って

ジャンボエンチョーに付属しているモスバーガー

ソイバーガーを食うとそれはうまくてそこまではまだ

いいんだけど

さらに139西富士道路をどうしても朝霧高原道の駅を

目指してみたが渋滞は

おそろしいし

長いし

延々と車にとじこめられ

おしっこがまんできなくなり

車は動かず

(事故渋滞)

そこでもう上井出でUターンしておりて

ローソンみつけてトイレかりて

 

やれやれでかえってきて

ここですぐ新富士ICから新東名のるのも癪だったので

下道を富士に出て

富士川を鉄橋でわたり

富士川楽座をみてスマートICあるとおもったら

なんかちがってて

東海道(旧)みたいなみちにでて

そのまま西へ

蒲原駅を横目に

由比に来た

無料駐車場あったので留め

10分あるいた

旧街道の建物などがあるのはいいが

食い物屋がまるでない

堀の水場に亀はたくさんいたよ

 

そんなところ

由比缶詰所の昔の寮(TVで見た)は薄汚れ

缶詰直売処はお休み

由比って海沿いに山がせまっているから

幅がせまい

そして人がいない

バイパス道路と新幹線と東海道本線

うるさくて

海が近いのに遠い

薩多峠へいく道はやたら狭い

こわいのでやめ

国1バイパスに復帰してかえる

 

車が多いのはよくない

オレが車で移動しているからなんですけどね

 

今日は床屋かなあ

そしてジムかなあ

 

風呂

 

あまりいろいろしない

 

IBCラジオきいている

おはよう

朝の

朝からRADIOです

10時台の開運探偵団なつかしいわ

radikoは罪だね