panic

パニック:(wikipediaより)

個人または集団において突発的な不安や恐怖(ストレス)による混乱した心理状態、またそれに伴う錯乱した行動を指す。 恐慌とも言う。

 

疲労とかもあるんだろうけど

昨夜は

寝てて

なんか下肢を中心に全身かゆくなって

一種のパニックになった

その後で蚊にさされてたことがわかり

しかも二匹はいたことがわかって

ますますいやな気分になった

(一匹は殺してもう一匹は耳元で羽音をぶーん)

 

一種のアナフィラキシーなのか

刺された場所だけではなく

他の場所もどんどんかゆくなってかきまくるやつ

これはありうるやつで

そのときはダニか?とも思ったりして

原因不明でますます恐慌状態だった

うわーってかんじ

脳にドライブがかかるかんじ

鼻は詰まって息もくるしくなるし

そういうやつをあじわった

 

冷やすとか

 

そんときはやむを得ずいったん車を運転して

夜道を走って

すこしは落ち着いたのだった

(外気が冷えてた11度 というのもある)

 

ドライブにたすけられる

 

あのまま部屋にいたらあぶなかった

 

と思った