チェーンソーマン

とりあえず6巻まで読了

 

なんというか

映画

映画なのか

映画的漫画なのか

 

謎は謎のままのこっているし

そもそもマキマさんは人間ではないという

可能性もあるようなそうではないような

 

それいったらレぜだって人間だということと

人間だったけど悪魔の力を

悪魔の力が入った感じなのか

どこでいつどのように入ったのかとかは

明かにはされないし

しかしベースが人間だというのは人間なんだろうな

あくまで

あくまで人間がベースだけど

 

もともとの悪魔だけどギャルみたいな外見となったやつは

人間に近づいたのかそもそもが

そもそも悪魔だし

悪魔って

なんだ

 

なぜ

 

なぜ殺すのか

 

ころしあい

 

そうな

ゾンビだって人間をゾンビ化するために襲ってくるよね

でもゾンビは自動機械だからとくになにか特定の意思を感じないよね

 

ホラーの要素はそれぞれ奥が深い