ゆう

仕事というかPCに向かっているのはつかれる

ジムいってうごいてとりもどす

調子を

 

いま首相会見を

見ないでツイッタで実況のほうみてた

折角大川総裁がちゃんとした事前通告したうえで

知的障害者

ワクチンうけられていないこと

マスクもむつかしいこと

入院も困難なこと

エクモをつけるのにも後見人がいっしょにいかない

とサインもできないこと

など質問したのに

首相はいつものようになにも答えられないので

あった

ということを実況で知るのである

 

今日はジムでステッパーやりながら

NHK7時のニュースみていたが

いよいよ

なんというか絶望的というか

何が絶望的かというと

このごにおよんでさえも

自民党政権はというか

日本の行政府は

対策ということを

することを

真剣にできない組織なんだなと

思って

こういう国に住んでいたらアカンなあと

思っておった

 

アカン国である

 

責任者が言葉を使えない国だからだ

 

言葉の話ことばのやりとりというのは

信頼を醸成するための手段だったのにな

 

すっかりすっかり