録画等(配信も)

カンニング竹山の「今君電話」

ねほりん班の制作

竹山がついったで電話番号を公開し

かかってきた電話を「聞く」だけ

なにもしないけど

相談もあるし

いろいろと言いたいこと

誰にも言えないこといえなかったこと

来る

もちろんLBGTQTA+のカミングアウトもくるし

双極性障害もくるし

非正規で金がない人もいたし

コウメ太夫のモノマネを披露する場がないという話

ダイアンのラジオが終わってしまった話

 

ダイアンの人は女の人で

誰に「ダイアンが好き」って言っても半笑いになってしまう

誰にもわかってもらえない

でも竹山がダイアンおもしろいしと言って

それでその人はよかった^と言っていた

 

肯定されるとうれしいね

だからなかなか言えないんだよ

 

そういう番組だった(録画してよかった)

 

いまみているのは俺ガイルの2期のつづき(ヒリヒリ

してるわー本当に無神経なキャラ出すのうまいな)

あと

テレ東で昨日やってたという単発中井MCのトーク番組

中居正広である

テレ東で25年ぶりだってさ

 

キナ臭い空気であるそこがおもしろい

メンバ―が変だけどね

高岡早紀

河北麻友子

中田花奈

川田裕美

澤部佑

矢作兼

まず最初にフルネームを皆互いにしってるか

という話

澤部のがなかなか下の名がでてこない以上に

そもそも皆中田にふらない

あまりにふらないのでMC中井がふりにいく

元乃木坂でいまプロ雀士ってな

ちょっと普通の(王道の)芸能人じゃないよね

みたいな

かんじ?

 

長いので明日にかけてみるけど面白そうだ

 

俺ガイル

うーんやっぱり

どうしても

たかが高校生の

学内のこと(生徒会選挙とか)

その姉が

口だけじゃなくてシーンに

顔(全身)を出してきて口を出す

というのが

やっぱりおかしい

変だ

奇妙という意味

支配というか

隷属というか

おかしいよねえ

 

権力をカサにきて

習慣化してしまったのだろうか

あるいは作者が都合よく使っているだけなのか