ごご

ハロワ主催の就職支援セミナー

なるものにいってきた(これも就職活動の

いっかんでありましてつまり

失業手当受給の条件であります)

その道の専門家というのはキャリアコンサルであって

キャリアカウンセラーでもあるが

それはそれ

本音は本音

会社にどうしてもうかりたい(採用されたい)のであれば

それに特化したそれになっていくんだろう

しかしなあ

ジョブ型雇用とかいって

じゃあ失業保険や各種年金健康保険はどうなるの

という話で

そういうのを企業じゃなくて国がかたがわり

するよという形でしかジョブ型雇用は

みとめられんだろ普通

いうなればいまある派遣となにもかわらん

専門化といいますが

ただのいいわけじゃんね

そもそも終身雇用制度が間違ってました

ごめんなさいと責任とってハラを斬れ

ギロチンにかけろ

そんなかんじ

 

こういうのの機会があると元同僚と顔をあわせられるので

とてもうれしい

会話もできるしね