夕食

豆腐を中心にした夕食がうまかった

味付けがいいのです

米は冷蔵庫で炊いた米保存してたのをまずくって

炊いた分はあすの朝と昼の2食分となる

明日米炊くの面倒なので今日のうちに炊いておいた

鶏皮はオーブン調理してみたが

いまいちちゃんと火が通って無い感じなので

明日にあらためてフライパンでざっと火を通す

つもりがある

 

あと明日は洗濯をしようと思う

今日のスーパー銭湯でつかったタオルとか洗濯したい

 

スーパー銭湯

今日は本当にひさびさにいった(ジムが冬休みに入ったからだ)

サウナでじっくり加熱して

外に出ると当たり前で寒いので寝湯によこわたる

顔だけ寒風が吹きすさぶのだが

身体はあったかい湯につかっているし

左からさらに加熱されてる湯がぞくぞくと注がれているので

大変ここちよい

なんなら永久にそのままいたいくらいだ

 

そもそも露天の湯で寒風に吹かれるのは大好きで

岩手県民だったときは車走らせて湯にいき窓の外の雪をみるのも

好きだった

 

湯はいい

とてもいい

 

いいねえ