泣きそして散歩

王様ランキングをみて泣き

そのあと「街角ピアノ」をみても泣き

沖縄のコザ市というところ

基地関連もあるけれど

べつに住んでるのは普通の人だから

ピアノ発表会が中止になっちゃった女の子とか

子育ておわっていまはピアノがたのしみだというお父さんとか

そういうの見てるだけで泣ける

 

そのあと散歩に出る

あついし

風がものすごい強い

あるく

土手をあるく

土手はだいすき

すてられたステンレスのバスタブ

今日も水をたたえていた

あれは雨だね

雨水

 

早くも田んぼの土を消毒するカーが出陣していた

 

小学生や中学生が学校終わって帰宅の途に三々五々

 

別にオレだってわるいことはしていないので

堂々と

おもいついた行き先に肉付けをすればいいだけのことで

いうなれば他人がそれをどう思うかは他人の問題であるので

オレはそれがダメならつぎを考えて常に行動するだけのことである

 

思い付きを悪く言う人が多いが

おもいつかなかったら何も始まらないではないか

ましてや

昭和じゃなくて令和だし

状況は刻々かわるしね

 

オレがPTを思いついたのはいいアイデアだった

それでなんとか12年つとめたんだから立派なもんだ

と自己評価する

間違いない

 

10ねんをこえてできるとは思ってなかったからね

 

だからここからも

・魅力的な業界ですと

堂々と言えばいいのだ

・知らないことを勉強するのは好きだし

・おもしろがることができる

・家などが零から建築されて中身が出来ていくのには

おおいに興味があるし

電気を制御するという近代人の技術にも興味はあるよ

いいことづくめ

それはウソ

 

同等なんだよなんでも同等

とはいえオレにはいまから看護師はできない

などのそういうどうにもならん系のことはあるよ

だってできないもんね

実習とかできないし

メン死するよねぜったい

まあ

そのまえに学校の段階で拒否されるだろうけども

 

泣きと散歩で少々脳内がおちついてきたという話