よる

補足。
いやさ、寺門さんねえ、前期まではたまに江崎さん休みのときとかにおはよう日本で見てたけど、まあホープですよ、希望。小さい身長できびきびよく動く。小動物。
 それがジャージでキックボクシングですからね、もう、蹴ってほしい殴ってほしい、ごほうびです。てな。感じ。朝から。いやらしい。
 
 家にかえってくれば25歳と40歳が結婚決まったよってニュースでしかも交際7年っていったいいつからつきあってんだあんたら、という。しかし神職のエリートコースみたいだし家柄もあるし家柄にふさわしい内実もあるんじゃないか知らないけど。家柄のある人は人で大変ですよね。
 
 火曜。
 
 外回り職のいいところはドライブ適当にちょっと寄り道してトイレ寄るとかできるところで海沿いの施設によってトイレかりてついでに海を眺めて、ああ海はいいねえ、と思って、振り返ると新緑の山があって、山はいいねえと思う。ごく適当である。まあそういう土地というか、海山、山海の珍味にも溢れた土地である。基本的に。贅沢。
 
 おおきい河もあり、河の左右には土手があり、土手をあるくと河と山とがみえる。この時期は高校ボート部の練習艇漕艇部が練習していて河を漂っており山の端に夕日が沈んでゆき山川影の共演。なんでもいいがボート部のボート漕ぐ風景は極めて映画的。
 まあ。
 
 さかんに「長生きしたければ魚を食え」とかいうけれど魚を乱獲すりゃあ枯渇するし結局肉を育てるほうがいいんじゃないの。肉をとる動物(牛鶏豚羊)はその過程で乳を出したりもするし。
  
 馬ってここに入ってこないんだよな。ダービーも近い。
 
 そんな初夏の夕暮れ。