ごご2

1740

まだ太陽は高い

ねむい

いまねむいんだ

ゆうひがだんだんしずんでいく

ねむい

そう

いま最高潮にねむい

ジムフロにいかなくては

ああ

ねむい

 

そう

 

まとめると今日は喫茶店

雑誌を読んだ日

ということになります

 

あとでセブンでNetflixチャージ2000円をかってこようかな’(なにしろ

高木さんだから

映画は来月公開で初週は特典が小冊子だよ!)

 

なんかね

 

もちろん10年後の自分なんてわかるわけないんだよ

ないけどさあ

 

ないけどないならないなりに今を

なんとかするしかないじゃんねえ

 

それでいいと思うんだけど

 

今したいことがあるからそれをするだろうし

なんでそれをしたいかってそれをすると楽しいから

だよね

つまり何か楽しいことを

みつけた

というか昔から好きだしそれは

マンガを読むその他なんでも読むしなんでもみたいし

みるものそして

よむものがあってそれについて考えたり

背景とか流れ(歴史的経緯)とか考えたりするのは楽しいじゃんね

 

雑誌を読んでそれで内容を覚えてメモしてなんかそれをもとに

考えるとかさあ

朝井リョウが「ー(A)ーというタイプの小説とー(B)ーというタイプの小説で

私は前者の小説を書いてきたと思いしかし後者のようなものも書いてみたいと

思うようになっているがそのための練習がまったく不足している」と

いうんだけど’(「私の読書日記」)AとBが

それぞれ何だったっけなあ

記憶

さぐる

たしか今回は集英社の4つの賞を受賞した小説を読んだそしてそれぞれについて

書いていたんだ

エンタメ

純文2冊

いま記憶をさぐっている

エンタメは小説すばるの新人賞「コーリング・ユー」永原皓

これが昔で言うところの「中間小説」かと思うんだが

 

あと純文はすばる文学賞

正賞「ミシンと金魚」佳作「我が友、スミス」

 

なんだっけ要点

わすれた

もういっかい図書館いってメモってくるかのうそのうち

(しかし週刊文春はすぐ借りられてしまうという人気である)