mini旅 帰路

もう帰路である

迷ったものの特急しかないから
特急全席有料指定席に13分のって
鳥羽から伊勢市
そして映画アネットをみてきた
もちろん観て満足である本当にわざわざ映画館でみるべきだし映画のほとんどはそうじゃないかな
やむを得ないのが配信だべ

伊勢市ははやってる餃子店の行列など
あったものの
おおかたシャッターの街である
伊勢神宮という財産あってさえそうなのだ

鳥羽は駅近くのさざえとか食わせる横丁が恨めしげだったり
鳥羽水族館ならびのジュエリー商店街がどうなのか危惧ばかりだが
フェリーでやってくる観光は多い ((にちようびだからとはいえ少なくともこのくらい乗船していればペイするのでは)
たぶん名古屋からでさえ車で遠いし
豊田より東ならフェリーだろ選択
なにしろ舟は楽しいからね
のってるだけでわくわくするもの

風も海の上はかならず風あるしさあ

天気もよければそれだけでいいじゃん

と思いました