3連休ここまで

2日おわりました

実質土曜(1日目)は雨雨で

2日目は途中からおそろしく急激に晴れましたが

まあそんなんどうでもええわ

ここまでの主な構成は

図書館べんきょう

家でもちょいちょい勉強(予想問題をネットで)

大相撲をみる

の3本柱で構成されており

それでもう十分です

家に主にいるので配信アニメはそこそこすすむ

世界陸上は開催中だが

かじりついてみるほどのものではない

なにしろTBSなのでノイズが多すぎる

五輪の公式中継でさえがまんしてみてるんだから

日テレ(BS)でゴッドファーザーやってたので(Part1)録画

したもののなんで3時間うんうんくらい長いの>?CM多すぎるの>>?

たぶんそうだね

しかしまあ

ゴッドファーザーという映画もこれまた人間の

感情の

なんかこう

葛藤というか

売れなくなってきた歌手が懇願にくるところからはじまるじゃないですか

あれは

誕生会なのか結婚式なのかわすれたけど家族の催しのときにさ

 

ああいう「家を出たり入ったりして多くの人間があつまる会」という

やつは

日本以外の国ならではみたいに

思うわけさ

日本だとすればそれは親戚一同が盆に集まったときにコドモが

うろうろするくらいだね

パーティーというやつ

無いのよ日本には

そこで無理して園遊会みたいな形式したって

鹿鳴館が関の山であって

別に鹿鳴館をバカにするわけではないが

無理はしないほうがいい

オレも

 

オレもすっかり他人と関わるのをほぼすべてやめたからこそ

このように静かに暮らしていけるのだる

3連休でもね

 

それが当たり前になったので静穏で大変よろしい

マジで

 

いやこれは認識というか習慣というかやってみたというか

やってみればわかるが他人の意向というものを一切

考慮しなくていいのは本当にいい

これが実家なぞいった日にはそれなりに

いやそれだからこそ

他人の意向に合わせなくてはいけないのだ

たまにしかやらんから耐えられるが

これは

たまに

限度上限ぎりぎりである

 

ひと月に一回昼飯が

限度で

それより頻度とか多くなったらマジ勘弁である

 

オレは他人の考えや気持ちに合わせるつもりなど毛頭ないので

食いたいときに食いたいものをくい

ねたいときにねる

だから連休は最適だね

 

マジでこういうスタイルでいくようになってからやっと

これでいいのだ感がわいてきている

おもえばこれまでなまじ

世間様はこういうもんだろと

他人にあわせて行動するようなことがあったが

オレが窮屈さや居心地の悪さを感じている根本がそこにあったわけで

 

居心地

という単語がまさに象徴しているわけである

 

わかればあとは開き直るだけのことである

 

明日は野菜が食いたいね(できればナマで)