立ち読み記録

書店の建築のコーナーとなりに

土木やら管工事やら

その中にビルメンテナンス

の初級者むけの本

最後のほうに一覧表があり

瑕疵の分類表だった

ショッッピングモールで電球が上から落ちてきて怪我したら誰の責任か

ドア

空気の汚染

周囲に薬液を垂れ流してしまった

などなど

瑕疵はいろいろあるんだねえ

思ったもんですわ

あの本図書館に無いかなあ

 

 

あと木皿泉「昨日ノパン」だかカレーだか

短編集の1話だけ読了

テレビドラマ的という偏見で読んでしまったわ

 

(『昨日のカレー、明日のパン』です)

 

ちょっとほっこりするというか

それ

意図が大きすぎると臭いなあと思ってしまうだろう

加減

加減がいいのかわるいのか

短編集1話だけ読んで返してしまったのだが

できれば「主人公が結婚する前に他人の死期がわかる話」を読むべき

だったかもしれない

それでわかってて結婚して旦那がすぐ死ぬわけだがどうしてそれでも

結婚したのかという話になるのかならないのかを確認すればよかった

まあ

また借りればいいか