わからんこと(美術)2

荒川修作ならまずこっちに先にいったほうがいいんじゃないの

軽井沢だよん

 

セゾン現代美術館 – 荒川修作+マドリン・ギンズ《意味のメカニズム》 全作品127点一挙公開 少し遠くへ行ってみよう

 

まあこういうのも「おちついた時間」を確保

しないと

意味がないんだけどね

いくら軽井沢と東京が70分前後で行き来できると

いうてもね

セゾン現代は開館が

1000だよ

やっぱ午後から東京でお笑いライブなのでは

無理があるますね

 

あと岐阜現代美は

やっぱり越美南線「せきてらす」駅から

あるくと4.9kmです

 

ええのう

 

なんでもあるく

 

こないだの豪雨の石山~瀬田川滋賀県立美

の歩きもよかったぜ

高低差がよかった

 

そういう旅がしたいわけよ

 

オレが奈義にひかれるのは

「奈義山からは日本海から中国山地をこえた風が吹いてきて

強風が知られています」

「火山灰を中心としたミネラルの土で農作物がおいしい」

みたいな惹句が好きでさあ

(うたい文句のこと)

 

強風を売りにするなんてなかなかできないよ

 

ともかくセゾンいくなら余裕のある日にしてください

木曜休館です

 

まあ軽井沢なら上信道とか

山梨からの中部縦貫とか

よく知ってる道がつかえる自動車だわねえ

ええそうですわ

 

どらぷらで見ると

260km4時間

って出ますけど4時間はないわ

きついわ

オレあの中部縦貫の

山梨県をぬける片道1車線が大嫌いで

あそこものすごい疲れるもの

休憩が必要です

ええ

そう

です