つまり貧乏こそが正義というのは本当のことで

世界遺産のTVみてたらノルウェーの島で

小屋をつくって鶏にカモ?がん?なんかいい鳥

その鳥に小屋で巣をつくらせてそこで羽毛をいただくってのがあって

その羽毛が最高級なんだってさあ)グース?_

 

橋本治の言ってた書いてたことはおおかたすべて

正しいのである

 

それこそ家内制手工業に戻るしかないというのもたぶん本当

うまいはちみつはニホンミツバチ対馬における年1回の収穫

それは量としてはすくないので島の外には出てこないで

中でおすそわけなどでまわっている

しかも巣箱つくって3ぶんの2は蜂のためにとらずに33%だけいただくという

この配慮

 

だから商売としては扱わないほうがいいわけじゃんね資本主義に

のせない

のせてやらない

どうだかしらんけど

 

かくしておくとか

こっそりやるとかねえ

 

そういうので貨幣によらないようになれば貧乏と

いわれるかもしれんが

税金も払うの少なくてすむべえ

いいべえ

オレも食い物分け合う場所に移住したら

食い物をつくらないとなあ

サイトをみてたら

「田舎暮らしの不動産」っていううさんくさいサイトがあってさあ

 

こういうの大好き(ほめてんのかけなしてんのか・・)

 

信じるかどうかではなく信じたくなったら自分で調べれば

いいんじゃねえの

さあね

そうかもねえ