無力

いやーほんとマジでさあ

2月のタウシュベツ橋梁にいったけど

防寒(’と防風)は厚着しまくるし足もとも強化してどうになるってわかったんです

しかし熱さの中に蒸してそのあと寒くなるみたいなやつは

濡れることを原則防ぐ方法はシェルターに入るしかなくて

つまり宇宙服です

しかしそうするとライブの音声聴こえない

いかんせん外側だけ顔とか手とか出したまま防水衣服をきるしかないが

どんな防水のものもみな中に湿気を閉じ込めることになるのは必定

ゴアテックスだって湿気を外にだしきれない

したがって汗かくし中が全く濡れないこともない

そして濡れたままそのまま時間をすごして山中で今度は気温が下がってくる

のである

これが夏山雨凍死のメカニズムである北海道でよくあるやつ

着替えるしかないんだけど

あるいはレイヤード

まさに困難

ねえ

 

みなさんどうしてるのかねえ=~

 

夏は本当にこまる

 

冬なら雪になるからまだ濡れ鼠にはならないという良さがあるんだけどねえ