もう夜だ

それはいいね

 

今日は午後になってからあれだ

歩いて

えっと

図書館いってしかしいくのがはやい(まだまだ日が高い)ので

あんまりこう

延々といられないんですが

まあ書いてなりふりかまわず

乱雑なものを書いて

あとレファレンスで家政学事典(そういうものをはじめてひらいたね)

をみて分類項目を参考にしてメモとって

そのあと日暮れになってきたので

出てあるいて散歩してそれが秋なので日暮れスピードが

急速ではやいのなんのって

まあそれでも空が色かわるのの写真をとり

あるいて途中からあつくなり

上着をぬいでTシャツであるいて

まだそんなんかい!という温度

家について眠い(ポテチ食ったからだろ)(それは昼飯が

くるみパン3枚のみだったから空腹んだよ)

のだがかろうじて夕食用のおかずをつくり

既報どおり米は朝に炊いてあるので

これでもういけるんだが

ポテチ食った分があるからゆうめしは2100くらいかなー

林田アナの顔もみたいしな(ニュース9)

 

お仕事小説ではないつもりなのだがしかし視点

視点がだいじ

 

イスラエルハマスの戦争だが

イスラエル

国連事務総長グテーレスの言うことが気に入らない

っていって国連職員にビザ発行しないとかいってるが

何様だって話しで

 

自分たちが100%正しく正義であると思ってても相手もそう

思ってるし

米国とか欧米諸国がいちおうイスラエルを支持すると表明はしているものの

イスラエルのやってることがあきらかな民間人虐殺(実質)であることも

欧米諸国はわかってるわけじゃん

しかしオレがわからないのはガザのパレスチナ人たちへの

支援物資を搬入するというその行為

についてどうしてイスラエルがその内容と量を

コントロールできる(あまりにも少ないし病院を維持するための燃料が

一切はいってこない)のだろう?

誰がそれをコントロールしているのだろう?

検問所を開く開かないをどうしてイスラエルがコントロール

できるのだろう?

エジプトとガザとの国境検問所じゃないの?

イスラエルがガザをコントロールできてるの?

まわりをコントロールしているだけじゃないの?

検問所はイスラエルコントロール下にあるのあ?

 

わからないことばかりです