映画「正欲」について および今日ここまで

・結果として1000からの映画は

新垣結衣「正欲」をみた

 

新垣結衣の三白眼的な

白眼が眼球下部

見える

もちろん目だけの演技ではないが

なんといいますか

完全に

majorの世間の幸福からとおく離れた感じを身体全部で見せる

そういう演技でしたわ

みてよかった

原作準拠だったんだよおわってみれば

 

女子高生時代の新垣結衣が誰が演じてたんかわからん調べる

さんだそうで

なんで公式書かんの?

 

八重子ちゃんの役のひとすごい

映画初出演だっていうね

 

・地下鉄あつい

虎ノ門ヒルズ駅は日比谷線銀座線乗り換えあまりに遠い!

まじ別の駅!

・渋谷からたのしい東急パス

世田谷美術館

倉俣史朗

アクリル着色するとライトが色合いのある影をつくる!

ガラスに緑があることは

淵に反射するライトでわかる!

夢日記

空想のままいきる

ガラスのいすは透明で透けているから重さがない!

オバQのひかり

ひかるテーブル

ひかるいす

なんか素晴らしいよ

・同時開催雑誌のカット

「世界」「暮らしの手帖」

暮らしの手帖を愛読するってのは左派インテリってことだったのかい?

オレん家はそうだったのかなあ

多分そうだけどね

 

それにしても世田谷美術館はこういう展示の合間にふっと彫刻・佐藤忠良

絵画・加納光於など

ぐっとくるメンバーである

美術館めぐりをしているといろんなところで見るメンバーである

日本の美術界でレギュラーみたいなもんである

もちろん世界の装画だってそういうメジャーなメンツである

教科書クラスっていうかね

・歩き

世田谷上町へ

世田谷線乗車

学生さん多いね

・阿佐ヶ谷

書店閉店とな

覗いてみたが

咳するじじいいたので逃げ出した

・喫茶室はいれなかった(混み合いすぎてて)

・もう神保町いきます

 

 

ここまで