図書館

にいって朝日新聞をみて相撲はどうしたかと見て見たら

明生が照ノ富士を倒して土をつけた(これで全勝がいなくなった)ことが

大きくとりあげられている

昨夜は結びの前に大関戦で錦木関が大関に勝ったので気をよくして

そこでラジオを消したのだがそのあと明生が勝ってたとはねえ

それを朝まで知らんかったとはねえ

なんにせよ明生えらいよくやった

たまには優勝しろ

しかし今場所は若元春が優勝する予定なんだけどね(いま2敗)

2敗組はいわば2番手なのだがかんたんだこのままさいごまで全勝すれば優勝できる

のである

朝乃山と対戦ないままあっちも全勝したらだめだけど

そうはいくまい

 

まあそれで新聞はおわり

図書をさがす『はじめてのレコード』かりる

あと

BRUTUSのバックナンバーかりる

1冊は去年のでまだ宮沢章夫が存命のときので(やついとの対談連載がまだある)

もう1冊は「おとりよせショップ」である

オレはさいきん「ショップ」が気になっていて

それは当然だが『はじめてのレコード』を立ち読みしたあの伊東の

店に通うようになってからそういう独立系の

ショップというものが気になっていてI))(できるもんならオレもやりたい)

あせらず忙しすぎずしかしなんとかほそぼそとやっていく

というのは言葉でいうとそうだけど実際はほぼ不可能で

忙しいか

ひますぎてつぶれるかのどっちかだとわかっているけど

それでも古書店はやってみたいじゃんね(店頭買取はしませんけど)

稀覯本あつかうと万引き注意なんだけどさ

商売ってのは難しいもんで

 

しかし古書は腐敗しないからね(ちゃんとあつかえば)

 

そこがいい

あと

どんなバカみたいなものでも買う人間はいるのだる

問題はその人と巡り合うかどうかである

それはオレが6年弱の古書店員歴でまなんだことなのです==~

 

レコードクリーニンググッズを買いたいのだが

このへんではどこに売っているのやら・・・大都会浜松には

売っているのかい??さあね??

田町にあるというロコのレコ屋いってみるか

いくとしたら電車だけどね・・・

(車でいくと駐車場代がもったいない)

実家においてバスだとしたら

もはや家から電車のほうがほぼ同じなのである

そういうもんである

 

うーんひるめしはラーメン(マルちゃん正麺)かね

 

あー海外旅行いきたい

こういう雨の日は

ペルーを思い出すんだ

あの

さむくて曇っている古都を思い出すんだ

国内線航空機でリマからいったさ

マチュピチュの玄関口さ

なんて名前の都市だっけ・__?

アレキパのことは覚えているのに・・・・

 

日本でいえば京都

 

なんだっけ・・・・

 

(しらべた)

クスコです

そうですわあ

 

坂の多い町でねえ