6月26日(水)

クーラーが快適であさまでわりとぐっすりんぐ

したと思う

 

いまSpotifyのLIKEをきいてるが

シドニアの騎士OSTからCAPSULEがうたった曲のつぎが

カウボーイ・ビバップから多田葵「鳥になって」

そしてブレンパワードからKOKIA「愛の輪郭」である

 

それこそブレンパワードがターンAであり

女子がいないと成り立たないという意味でイデオンであり

それがSF少女マンガ(であればすきなことを描ける)

の精神なんじゃないのかね

萩尾望都先生竹宮先生はじめいろんな人(ぼく地球だってそうだよね)

がSFの世界でいろんなことが起こるのを地球の上の人類のようすよりは

自由に描いた

 

 

神戸の書店1003

大森西の書店葉々社

人々舎(ひとり出版社)

などなど

 

それ(その界隈)に興味をもちだすと

ちょっと探すと一人出版も独立書店も

いくらでもやってる人がいるのをみつけることができる