cdショップ

そういうわけで昨日はちょうひさしぶりに

CDショップにいって新譜(クリープハイプ15周年記念のいろんな

アーティストによるカバー集)をかおうと思ったら棚になかった

店員にきけ

と書いてあるがきくのはイヤなので帰った

また別の店でさがせばいいのである

そんなねえ

沢山プレスしてあって

たまたま棚にはいりきらんから在庫のほうにあるのだとしても

店員に声をかけるのはここではイヤです

しません

 

アホか

 

それはそれとしてもなんで買うのかといえばアーティストにお金

還元しないといけないからである(サブスクだけではなく)

きえていくCD

というアレですフィジカル

たぶんきえていく

 

それでなかったので他になんか買うもんねえか?と

棚をみているとけっこうレディオヘッドとかシガーロスとか

PSBとかあることはあるのである

でも「( )」はなかったしKID A は

KID A MUNESIA という形でうられていたし

なんかシンプルさに欠けるのでやめた

PSBはいまはオレはNONETHELESSを売っているのは知って

いても買うほどの好きじゃない

うるさい客だ

 

本に対するどんどん買うムーブと

ぜんぜん違うね

しょうがない