2009-01-31から1日間の記事一覧

横アリ・ハロー・セットリスト感想 ・・・・・・・・ロマモーだけは現場にいたかった。 好きな先輩は、歌ったこと自体が記念でよかったと思う。 記念隊の歌をやったということが何かを象徴しているようである。 暗黒の思い出に支配されている記念隊が。・・…

面白いアニメなのに(だから)イケナイコトかい

WHITE ALBUM 04話。 こわい。あーこわい。シャワーの水の音って怖いですねとても。 いやーものすごく面白いんだけど、これを面白いと思う方がおかしいのではないかという疑問がわく。 いや、面白いのは絶対的に「いいこと」という正の方の価値なは…

LO3月号

まだ書いていなかった。今月おもしろかったもの列記 ・上田裕「おしっこしたい」ひどいタイトルだ。こんなところに堂々とおしっこしたいと書くなんてどうしたことだ。面白かった。女の子がさばさばしているところがいい。シンプルな線がいい。画面がきれいに…

なにもしていない ような気がしていても時間は過ぎて年をとり、地球は一歩一歩爆発への道筋をたどり、北極の氷は溶けて、天気予報会社は商船事業会社に売るための情報として衛星に金を出し北極の氷情報に詳しくなり、小型衛星技術は発展し、最早北極海を歩い…

とらドラ!17話。 アニメの方。だんだん自分の中で原作とアニメの分離がはっきりしてきた。いま原作は9巻読み始めたところ。シリアス。まあキーを握る人物が、自分がキーを握っていることを知らないという最大の問題。アニメはいまや、というか17話にして藍…