2011-05-27から1日間の記事一覧

ふれあい街歩き

ポルトガルをやっていた。大声で話すババアたち。 しかしこの人間の少ないこと。市場とか。整然としすぎている。 ってもちろんこれはオレが「比較している」からだ。あのインドの喧騒とごちゃごちゃと汚さとごみごみと、きたない舗装と未舗装のあわいめの道…

インドジェスチャー

そうそう。コチの空港のABADエアポートホテル で、フロントのおねーさんが、明らかに会話の内容が「YES」の答えで、首を横に振るジェスチャーをしていた。大変奇妙に感じた。しかしこれがインドでは普通のことだったのだ。いま検索して調べたけど。 …

おれつば07話

複雑だがなにか分かる。歌もあったしね。

夕方暮れて

やっと今週の仕事がおわりました。 海外旅行から日曜に帰ってきて、月曜から金曜までの5日間はきついですな。まったく下痢はノンストップだし。たぶんこれはもう細菌感染型の下痢とみたよ。あかんわこれは。手洗いいっぱいしたけどね。 で、これどうやって…

転換

というか発想の。 インドいく直前くらいに「海外移住の可能性」とかちょっと考えていた。なにも日本にしがみつく理由は無い・・というのはかりてきた言葉だ。実際には、もっといろいろ必要だ。しかし日本のよくないところいいところ、好きなところ合わないと…

おれつば08

あれ、いま何か転換があったような気がするぞ? 実際にはヒロインたちは全員いい子。中でもわたらいさんの「ありえない髪の量とそのまとまりかた」には随分と惹かれるものがある。憧れの。