2012-01-13から1日間の記事一覧

よる3

などと書いてみたが、まあ、みな、好きなようにやっているのだから、これでいいのだ。 別に安楽になりたいわけでもなく。便利になりたいわけでもなく。 このままでいいのだ。 このように日本の地方の活力は順当に衰えていき、全体としての日本は死んでいくの…

よる2

地方に仕事がない話について。 ないですよ。 てゆうか生きてるだけでなんかおかしいし。 どこから金がくるんでしょ。 オレは病院の勤務である。毎日病院にくる奴がいる。おかしい。こいつなんなんだ、おかしいじゃないか、金が無尽蔵にあるのか・・? そんな…

よる

まとめて片づけます。(酔ってるので) まずは、「山里亮太の不毛な議論」松井咲子ゲスト回について。おもしろかったですよ。オレの関心はもちろん山里さんの態度にあるのであって、AKBの人にあるのではない。なぜなら。AKBの人が、どのくらい、このさ…

そんで

あと、「不毛な議論」松井咲子ゲスト回をきいたのでその感想も書きたい。

これも

http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20120108/p1 地方に仕事を 「かみんぐあうとっ」さまより。

あさ

「今日会社でも話したんだけど、田舎って公務員か看護師か介護関連の仕事しかないって」(「まなめはうす」さまより) 本当ですね。建設土木は壊滅に近い、農業も壊滅に近い、小売りも壊滅に近い。 オレとか病院ですけど病院も壊滅に近いんですよ本当は。 そん…