2012-03-14から1日間の記事一覧

よる5

外仕事に出ていた、ひるま。 どこもそうだが、老人が関連する施設は、とにかく怪我事故アクシデントがご法度であり、それが起きれば始末書やら訴訟やらである。 一番いいのは、なにもしないことだ。 寝たまま。 寝ていれば本人もラクで、動かず、怪我しない…

よる4

あの夏で待ってる、10話。 すげえ。 あの花もすごかったが、あの夏もすごいね。これはすごい。ありえない透明度。透明に気持ちがぜんぶ透けて言葉になって他人にむかってはしっていってかくしごとが ない)。 そんなの奇跡。 あとは奇跡のオトシマエつけるだ…

よる3

ついにサンデーを買うのをやめた。これからは単発適当こまぎれに買ったり買わなかったりするであろう。表紙をみて、そこにはオレが楽しみに読んでいる連載の姿がまったく見えなかった(そして読んでないマンガの姿ばかりがあった)のだ。それで買う気が失せ…

よる2

本日はホワイトデーなるものとして菓子業界大喜びであるがうまれてはじめてまともに女性陣に渡しにいってそこそこ喜ばれたという体験をした(いままでお返しなるものを渡して喜ばれたためしがないという悲惨な過去)。 これは奇縁にちがいない。 まあ、お菓…

よる

6/2は長野バックドロップで佐山雅弘さんのライブですよー。クインテットだってさ、テナーサックス二本って変わった編成だのう。

あさ2

amazonがダメなので、他のところでLOの1年間購読を申し込んだ。自動継続は停止にしてあるから1年たったら途中で切るかどうかを決めるが、単位が1年なので、これがアレか。覚えておくべきことだ。

あさ

(ちょう恥ずかしい昨日のよるのつづき) つまりそんなことに死ぬまで翻弄されているのはバカバカしいなあ と思ったのだ。 とはいえ、翻弄されているというのは「自分ではどうしようもない」からこそ為すがままになっているのだが。 よくいう「自分の人生の…