2013-03-05から1日間の記事一覧

読書感想 finalvent「考える生き方」

finalvent氏の「考える生き方」を読みおわった。途中、家族子育ての章で猛烈な悔しい気持ち(何故オレはこの境遇にいないのか!)になった。羨望である。 しかし読み進めるうちに勇気になってきた。 ツイッターにて、氏は、いろいろなツイッター民がこの書を…

よる

酒が呑める体なのは有難いことです。 当直のお陰で美人ちゃんと会話できた。すごく嬉しい。

ゆうがた3

それにしてもこの今週はガタガタして忙しいわ。週末が48時間フルにフリーで嬉しいけど。何するかってDVDと読書しかないね。インドア。 今日は当直だが明日は日本酒が呑める。嬉しい。

ゆうがた2

先のエントリのキモは「イヤな顔しやがって」 である。 このオレ様に対してイヤな顔をするとは何たる侮辱。 「侮辱を生みだすのは汝の心自身である」 ですけどね。 つまりオレはあらゆる所がフレンドリーには行かない荒野にて生き残りをかけて戦っているわけ…

ゆうがた

当直中。 組織に属しているので他人に声をかけて懸案を処理することが面倒くさい。オレが最終の決済だったらいいんだけどそうではない。 あらゆる他人がそれぞれの考えをもっており、互いに異なり、すり合わせが必要であり、これが合理性の神の神託によらず…